あさまるのブログ

日常を書く!!

俺「1番美味いポテチを決めようぜ」

f:id:dodosukox:20210801081248p:image

 

友人A「1番美味いポテチはカルビーうすしお。異論は認めない」

 

友人B「ちがうね!!1番はピザポテト!!それ以外にありえない!!」

 

友人A「は?あんなくどい味のポテチなんてポテチじゃないぜ?あんなもん豚の餌やで。」

 

友人B「なんだと?うっすい味して偉そうに。」

 

友人C「まぁ待てよおまえら」

 

友人A.B「C…!」

 

友人C「1番美味いポテチは」

 

友人C「プリングルスサワークリームオニオン。」

 

友人A.B「!!!」

 

友人C「違うか?」

 

友人A「確かに…!あの食べた瞬間口に広がるサワークリームオニオンの風味…!」

 

友人B「そして何より特筆すべきはあの食感…!生半可なポテチでは到底太刀打ち不可能…!」

 

友人C「わかったか?いかにお前らが低レベルな戦いをしていたのかが。」

 

友人A「ああ…。悪かったよB。ナンバーワンはプリングルスだ。」

 

友人B「いや、こっちこそ。プリングルスを出されたら、勝ち目ないからな。」

 

友人C「分かればいいんだよ。ほら、プリングルス買いに行こうぜ。」

 

友人A.B「おう!!」

 

友人A「…ん?あそこに誰かいるな。」

 

俺「…」

 

友人B「誰だこいつ?俺らはプリングルス買いに行くんだよ!そこをどきな!!」

 

友人C(こいつ…どこかであった気がするぜ…まさか…)

 

俺「…あみじゃが。」

 

友人C「っ!!…お前ら、離れろ!!」

 

俺さん「うましお味!!」

 

友人A,B「うわあああああああ!!!」

 

友人C「おまえら!!!」

 

俺「無駄だ。奴らは死んだよ。あみじゃがの隙間に挟まれてな。」

 

友人C「貴様…!」

 

俺「弱い。弱すぎるぞ。それでも貴様ら、本当にポテチを食べたことがあるのか?」

 

俺「だが、貴様はよく耐えたな。褒美に、貴様は最大級のパワーで粉砕してやろう。」

 

友人C(これ以上のパワーを秘めているのか!?まずい!先に攻撃しなくては!!)

 

友人C「プリングルス!!うましおおおおお!!」

 

ズギャアアアアアアン

 

友人C(やったか!?)

 

俺「無駄だ」

 

友人C「なにっ!!」

 

俺「暴君…」

 

友人C「っ!!やばい!!」

 

俺「…ハバネロ!!!」

 

ズドオオオオオオオオオン

 

友人C「うわああああああああ!!!」

 

俺「フン、他愛もない…」

 

友人C「」

 

俺「やはりポテチはあみじゃが、次点でハバネロ。これは揺らぐ事のない事実…!」

 

俺「乾ききったこの心を、唯一満たす…そんなポテチさ…」

 

俺「よし、いくぞ!おまえら!!」

 

読者の君達「はい!一生ついていきます!俺さん!!」

 

end