あさまるのブログ

日常を書く!!

俺「ロードスターってカッコ良くね?」

f:id:dodosukox:20210801213644j:image

 

男「やっぱり時代はプリウスだよな!燃費30!5人乗り!トヨタ!ロケット!最高!」

 

女「キャー!さすが男君!プリウス乗るなんてかっこいい!ロケット最高!!」

 

男「やっぱり時代はプリウスなんだよな。プリウス以外に乗る情弱おる?」

 

俺(颯爽とロードスターで横を通り過ぎる)

 

女「キャー!なにあの車!オープンカー!かっこいいわ!目がシュッとしててかっこいい!」

 

男「ふ、ふん!なにがいいんだあんな車!2人しか乗れないし燃費は悪い!どこのメーカーかも知らないしロケットに使えないんだぞ!?プリウス様の圧勝だ!!」

 

キキー!

俺(颯爽とロードスターから降りる)

 

俺「おい、そこのお前」

 

男「な、なんだよ」

 

俺「お前はロードスターに乗ったことがあるのか?」

 

男「ふ、ふん!そんな車乗らなくても分かるぜ!価値のない車だ!!」

 

俺「物事を経験もせず知ったような口を聞く。一番哀れな男だな、お前は。」

 

男「なに!」

 

俺「お前は、自分が変われるチャンスを今後も、こうやって逃すんだぜ?変わるのは、今だよ。」

 

男「…くそ!わかったよ!乗らせろ!」

 

俺「ふん…そうこなくちゃな」 ニヤリ

 

試乗中…

 

俺「どうだ?ロードスターの走り心地は?」ニヤリ

 

男「…なんだよこの走りは!計算された気持ちよさのシフト変速、流れるような加速、そして、この吸い付くようなコーナリング!」

 

男「俺は、こんな車を経験しないまま、馬鹿にしていたのか…」

 

俺「自分の愚かさに気づいたか?」

 

男「ああ…」

 

俺「別にロードスターを批判しないで欲しいわけじゃない。ただ、乗ってもいないやつが批判するのが、許せないんだ。」

 

男「そうだな…こんな素晴らしい世界が待っていたなんて…」

 

俺「わかってくれて良かったよ。今後は、何事もチャレンジして、経験して、答えを出して欲しい。」

 

男「ああ…肝に銘じておくぜ。」

 

俺「よし、このまま海にでも行くか!夕焼けを見て、明日に備えようぜ!!」

 

男「ああ!…これを見てるみんなも、ロードスターを買おうぜ!!」

 

俺「ロードスター、最高!」

 

読者の君達「最高!!」

 

end