あさまるのブログ

日常を書く!!

車を売るから電話してみた。売り方は?

 

 

皆さんこんにちは!!

 

突然ですが、僕は車を売りました!!

 

なぜ車を売ったかというと、僕は結婚しており、妻が車を持っているので

 

「1台で生活できるんじゃね?」

 

と思ったからです。

 

車を持っていても使わなければ、ただの金食い虫ですからね。

 

今回は、僕がどうやって車を売ったかを書いていきます。

 

これで貴方も車を売れます!!

 

 

売り方

 

僕はホンダ車に乗っていたので、ホンダに電話。

 

綺麗なお姉さん(会った事ないけど)「はい、ホンダカーズ〇〇店です。」

 

f:id:dodosukox:20210731183309j:image

※イメージ

 

僕「あっもしもし!車を売りたいんですけど!!」

 

綺麗なお姉さん「ありがとうございます。名簿を照会しますのでフルネームをお願いします。」

 

僕「はい!あさまるです!」

 

綺麗なお姉さん「はい、あさまるさんですね。…はい、いつもお世話になっております。担当の者に変わりますね。少々お待ちください。」

 

僕「はい!!」

 

おじさん「もしもし、担当の〇〇です。」

 

f:id:dodosukox:20210731183624j:image

※イメージ

 

僕「いつもお世話になっております。あさまるです。」

 

おじさん「今回は車を売りたいと伺っておりますが。」

 

僕「はい、そうですね。」

 

おじさん「車を見たいのでお越しいただく事は可能ですか?」

 

僕「バッテリーが上がってるのでいけません🤗」

 

おじさん「ひゃーーーwwww了解しました!!すぐにいきます!!」

 

 

 

数分後…

 

 

おじさん「お待たせしました!見させてもらいます!!」

 

僕「よろしくお願いします!!」

 

おじさん「終わりました!!明日査定額発表しますね!!必要な物もその時言います!!」

 

僕「はいー!!!」

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?参考になりましたか?

 

車を売る時は

  • ディーラーに電話をする。
  • バッテリーが上がってても問題ない。
  • 必要書類は教えてくれる。

 

以上が大事な事です!!

 

車を売りたい方は是非!!参考にしてみてくださいね🤗